ホーム | うずら日誌 | その他 | かっぱえびせんの遊び

うずら日誌 -uzura diary-

かっぱえびせんの遊び

せっせとつなげます。田植えの休憩にかっぱえびせんを食べました。
かっぱえびせんといえば、つばをつけて
つなげて遊ぶ というのが 
小さいときからの恒例のあそびで、
わたしが
「いや〜 これなつかしいよね〜」
といって、つなげていたら、
まわりにいたみんなは
し〜ん。。。
みんなこの遊びを知らないらしい。

かっぱえびせんを買って来て 教室で生徒さんたちにもきいてみました。
やはり 誰もしらない。。。

本当ですか???
全国的にやってる遊びだと思っていたのに。    衝撃です!!
得意気です

4本まではけっこういけますが、それ以上はなかなかテクニックが必要です。

わたしが遊んでいる後ろでせっせと作業をすすめる生徒さんたち。。。
先生、かっぱえびせんに夢中でごめんなさい。