ホーム | お知らせ |

お知らせ

活動報告 (2016年7月月12日)

寺家スタジオ2016夏先日、寺家町のJIKE SUTUDIO
ファーストシューズのワークショップを
してきました。

参加してくれたみなさま、
JIKE STUDIOのみなさま、
本当にありがとうございました!!

ひろ〜い空があって、美味しいご飯があって、とっても充実したいちにちでした。
寺家ワークショップ
キャンセル待ちをしてくれた方もいたとききました。
また次の機会に一緒に作れたらうれしいです!

夏がやってきてしまってから、夏ってこーゆー感じだったと思い出す。
わたしはやっぱり暑さに弱すぎる。。。

最近、集合写真はいいね〜
と友人たちと話した。
やっぱり集合写真はいいな。
わたしがいちばんはしゃいじゃってるけど、、、。

ebanでの展示とワークショップおわりました&次は10月に福岡です! (2016年2月月2日)

eban

先月末の小さな展示会とワークショップ
無事に終了しました。

寒い中、お越しくださったみなさま
ワークショップに参加してくれたみなさま
本当にありがとうございました!

とてもとてもうれしかったです。

お菓子を送ってくれた京都のユーゲさん、
日替わりでパンを焼いてくれた
まとこパンさん、
今回の企画をしてくれた渡邊さんに、感謝であります。
ありがとうございます!

eban.ws
今までは渡邊さんの工房eban以外、
何も知らなかった高座渋谷駅でしたが
なかなか興味深いお店がたくさんある
ことがわかりました。
今回にあわせて高座渋谷マップというのが
できており、これはとってもたのしいマップです。
マップ右下にレポートされているベトナム料理やさん
へは2回行ってしまいまして。というのも、中に入ったら、ここはどこ!?と思うほどにベトナムです。
ちょっと遠いところへ来ちゃった気分を味わえる上、めちゃうまなのです。
このマップ、これから隙間がもっともっと埋まっていく予定だそうです。
たのしみだな〜
何枚かもらってきましたので、欲しい方は連絡ください。

高座渋谷マップ
うずら、この後は10月に福岡の警固にあります『antiques+ふくや』さんで展示・受注会を予定しています。
バッグや服を作られる、のなかふき子さんと一緒にします。
とてもたのしいことになりそうなので、
ぜひぜひ遊びに来てください。

それまでは日々納品と修理をがんばります。
やるぞ〜〜〜

ワークショップ受付中です〜 (2016年1月月22日)

2015.TOY'SFARM来週のワークショップ
まだまだ受付中です。
気になっている方!
器用、不器用関係ないです。
この機会にぜひ。

渡邊さんの靴べらwsはいっぱいに
なってしまいましたが
四分一さんのフォトフレームwsと
uzuraのベビーシューズwsは
まだまだご参加いただけます。

どうぞよろしくおねがいしまっす。

詳しくはこちら→WORKSHOP WEEK

また、ワークショップ開催中も展示はご覧いただけます。
受注も可能ですので、ぜひ遊びに来てください。
(※30日(土)はワークショップのみで展示はお休みです)

写真は昨年夏、三重県のTOY’S FARMでのワークショップ。
できあがってすぐに履いてくれました〜

WORKSHOP WEEKのこと (2016年1月月13日)

workshopweek@eban.先日お知らせしました
WORKSHOP WEEKの受付、
16日のお昼からスタートです。

スタイリストの四分一亜紀さん
『写真のフレーム作りワークショップ』
(1月30日)

木工作家の渡邊浩幸さん
『木の靴べらワークショップ』
(1月28日)

うずらは
『ファーストシューズワークショップ』
(1月27日と31日)

ワークショップの内容、お申し込み方法等、詳しくは渡邊さんのホームページ
下の☆印をクリックしてご覧ください。

どうぞよろしくお願いいたします!

渡邊さんHP→http://www.fureai.or.jp/~nabe/exhibition.html

こちらは日程表です→

2015年ワークショップの写真をいくつか(うずら日誌より)
, , ,

ワークショップと小さな展示会 (2016年1月月9日)

今月末、uzura-workshop木工の渡邊浩幸さんのアトリエで行われる
WORKSHOP WEEKに参加します!

期間中、靴の展示もさせてもらえることに
なりました。受注も可能です。
(納品は2016年夏のおわりくらいです。)
数足の小さな展示会ですが、お時間ありま
したらぜひおこしくださいませ。

期間中のワークショップは3種類!
どれもたのしそうであります。
うずらはおなじみファーストシューズの
ワークショップをします。27(水)と31(日)。
今回は柔らかいヌメ革を使います。
いっしょにたのしく作りましょう!

京都のyugue(ユーゲ)さんからお菓子とジャムも届くみたいです。きゃ。

詳しくは渡邊さんのホームページで近々アップされるそうですので、
そしたらまた報告します。

『WORKSHOP WEEK』
日程:2016.1.27~31(30はuzuraはお休み)
時間:12:00~18:00
場所:eban. 神奈川県大和市和田2885
(小田急江ノ島線の高座渋谷駅東口より徒歩15分)
http://www.fureai.or.jp/~nabe
nabe@fureai.or.jp
_____________________________________________

絵:おさむ氏
うずらのワークショップのひとこま

カモシカのクリスマス (2015年12月月7日)

カモシカのクリスマス2015
師走です
毎年あっというまとおもう。

オカズデザインさんに声をかけていただき
明日からはじまる『カモシカのクリスマス』に
参加します。

今回、靴はないです。
靴のお手入れセットを納品させていただきました。
(いつも個展でだしている基本的な
お手入れセットに靴べらも入ってます)

たくさんの作家さんが参加されております。
素敵なクリスマスプレゼントがみつかりそうですね。
ぜひ!
毎日美味しいものもあるみたいです〜
____________________________________
『カモシカのクリスマス』
2015年12月8日(火)〜13日(日)
12〜18時(最終日は17時まで)
住所:東京都杉並区下高井戸4−5−10
詳しくはオカズデザインさんのホームページをご覧ください。
http://okaz-design.jp/

*メールの不具合* (2015年9月月9日)

8月末あたりから9月6日までにいただいた
お問い合わせやメールで、受け取れていないメールが
多々あることが発覚してきました。

本当に申し訳ありません!

返事がまだこない。という方がいらっしゃいましたら、
もう一度連絡いただけますとたいへんありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

九州で展示受注会です (2015年9月月3日)

じゆうなうずら@リベルテいつか個展がしたい!
と思っていた土地、九州。
このたびそれが叶います。

みなさま、今のうずらの靴たちを
ぜひ、見に、履きにきてください!

リベルテは映画館です。
映画と合わせてぜひです〜!
展示期間中、
アキ・カウリスマキ監督の
『ル・アーブルの靴みがき』

が上映されます!
我々大好きな映画ですので、とてもとてもうれしい。
この機会にぜひご覧ください。
上映時間などはこちら→http://www.hita-liberte.com/line.html
裏面じゆうなうずら@リベルテ
—————————————————

手作り靴屋uzura個展
『じゆうなうずら』

〈日程〉
2015年9月19日(土)〜22日(火・祝)

〈時間〉
12〜18時
(在廊は18時までですが、展示は22時までご覧いただけます。)
※ご注文の際、足を測らせていただきます。 
場合によっては少しお時間を頂戴することもあります。ご了承ください。

〈場所〉
日田シネマテーク・リベルテ
大分県日田市三本松2丁目6-25(アストロボール2階)
0973-24-7534

最寄駅は日田駅ですが、徒歩で20分ほどかかります。
お車がおすすめです。
地図→http://www.hita-liberte.com/about.html
————————————————————————————————————-

もみじ市でワークショップ (2015年9月月3日)

もみじ市
今年も多摩川河川敷で開催される
もみじ市で、ファーストシューズの
ワークショップをさせていただく
ことになりました。
2015年9月26,27日の二日間です。

申し込みは9月7日(月)の12時から
はじまりです。
みなさま、ぜひご参加ください!
今回は革の色も3色あります〜。
もみじ市ワークショップのサイト

http://momijiichi.com/2015/workshop/uzura

うずらの展示受注会やワークショップの2015年の活動は、
もみじ市がさいごです。
10月から年末までは製作に専念します。

どうぞよろしくお願い致します。

あめいろ食堂 (2015年8月月5日)

あめいろ5沖縄、あめいろ食堂さんの5周年イベント
『あめいろ商店その5』
に参加します。

5周年、おめでとうございます!!

うずらはファーストシューズや
携帯靴べら「うずべら」などを
だします。

店番は帽子屋さんのシャッポさん
してくれます。
ぜひ行ってみてください!

2015年8月6日(木)〜9日(日)まで。

あめいろ食堂さんの詳しい情報はこちら→http://ameiro.ti-da.net

(今回は靴の展示受注会ではないので、靴の注文を受けることはできません。
どうぞ宜しくお願いします。次の展示受注会は9月に九州です!)