ホーム | うずら日誌 | その他 | おもいがけず

うずら日誌 -uzura diary-

おもいがけず

かい王子
夕方、ぴんぽ〜ん と裏口の呼び鈴がなりました。
ヤマトさんの集荷もおわったし、誰かな〜?
とおもったら、「玄米届けにきました〜。」と 
すぃさんファミリーが!!
しかも この夏のわたしの命、パピコもいっしょに!!
ありがたや〜。

会う度に、大きくなってるかいくん。
「かーちゃん、とーちゃん」って、も〜かわいすぎる。
だいすきです。おっきいけども、まだ2さいです。

すぃさんちの米は本当においしいのです。
うずらのまわりでも、すぃさんのお米を食べてる人が増加中。
今年は(昨年収穫した分は)もう売り切だそうです。すごい〜!!

実は5月に田植えのお手伝いをさせてもらいに行ってきました。
泥にまみれ、きれいな色のちっちゃいかえるに遭遇したりして、
心も体もかなりリフレッシュでした。
来月は収穫です! すごいよな〜。もう収穫なのか〜。
またお手伝いさせていただく予定。たのしみです。

田植えの時の写真です。
サイズが大きめなので 見たい方だけどーぞ。↓なかなかナイスファッションですよ。あはは。
uzura-0501-5.jpg
uzura-0501-1.jpg