ホーム | うずら日誌 | その他 | 旅

うずら日誌 -uzura diary-

オンネトー
北海道から帰ってきて
1ヶ月くらいが
たとうとしています。

今回の帰省というか旅は
はじめて長期で行った海外旅行から
帰ってきたとき  みたいな感じで
しばらく頭と体が別々みたいに 
ふわふわしており
いろいろなことをうまく言葉にできそうな気がしない日々が続いておりました。

最近になってやっと 頭と体、がったい!! 
そしたら わりと日誌も書いていたりして、なんと気まぐれ。
すみません・・・

今回の帰省はいつもとはかなり違っていました。見え方がぜんぜん違ったのです。
それはきっといろんなことが重なりあってそうなったのだと思うけれど 
やはり北海道は素敵なところでした。
特にdropさんと行った釧路湿原とオンネトーはすごかった〜。
きのこ〜。とか、きのこさん。とかじゃなく『きのこさま』としか言いようのない『きのこさま』に出会ったり、きつねや鹿にも遭遇。鹿はものすごい近くを走り去っていきました。あきらかに違うけれど、ペンギンみたいなやつにも会った。(幻だったかも。) あとはすごい虹もみた。
こわいくらいに青い湖。やたらとパワーみたいのが出ててすごかった。あの感じははじめてかも。(写真がそのオンネトー。とドロップさん)

圧倒的な自然を前にすると、自分なんてほんとにちっぽけな存在だな〜というのを実感します。
わたしは それを感じられる状態にいることがとても好きなのだな〜と改めて思いました。
いまはとても便利な生活をしていて、仕事のことを考えても、圧倒的な自然の中で生活するのは難しいかもしれません。 だけれど もうちょっと近付けたらいいな〜 と本気でおもった旅でした。

血はあらそえん。と高橋くんがよく言いますが ほんとにそうかもな〜とおもいます。