ホーム | うずら日誌 | その他 | 敬老の日

うずら日誌 -uzura diary-

敬老の日

もりよさん
うちのおばあちゃん もりよさんは
今年で87才です。

毎日ゲートボールにいって
毎日郵便局に100円貯金にいって
毎日ゴミ拾いして
毎日編み物して

そうして ず〜っとひとり暮らしを続けている
もりよさんは わたしにとって尊敬すべき人です。

次に会えるのは 来年かな〜。
もりよさん 100まで生きてね〜!

写真は去年もりよさんがはじめての飛行機で東京に来た時のもの。
あしもとにちゅうも〜く! 見えにくいけどUZURAスニーカー履いてます。

●○●独り言○●○
100円貯金の制度は民営化に伴ってなくなるとか・・・
100円貯金をして 桃の形の判子をもらい たまった判子帳を
帰るたびに見せてくれる もりよさん。
100円貯金がなくなるのは おばあちゃんにとっても
わたしにとっても寂しいことです。