ホーム | うずら日誌 | その他 | マレーさんのくつ

うずら日誌 -uzura diary-

マレーさんのくつ

マレーさん

今日は 土曜日におこったもうひとつの濃ゆいできごと 
を書こうと思います。

いしいりょうこさんの個展があった300歳の民家は
みんな靴を脱いであがりました。
お家なのだから あたりまえだけど・・・

ずら〜っとならんだ靴のなかに ぎゃ!!!!!!!!!
われらがいつか作りにいってみたいと思っていたマレースペースシューズの靴が!

ずうずうしくも持ち主の方に断って、実際履かせてもらったり 
中敷を剥がして作りをチェックしたり、しゃしんをとったりと、、。
ほんとに何しに来た?という感じに、、。

持ち主の方は嫌な顔ひとつせずにいろいろはなしをきかせてくださいました。
ありがとうございます。

マレーさんのおばあさんのほうは現在84歳だそうです。
やはり サンフランシスコへお会いしに行きたい!
その気持ちがとてもとても強くなりました。