ホーム | うずら日誌 | その他 | うずらの曲♪

うずら日誌 -uzura diary-

うずらの曲♪

マコガーリ
お友達のバンド、
MACOGHARI(マコガーリ)
2枚目CD、『etoile,etranger』が
完成しました。
なんと 4曲目にはうずらの曲が!!

うずらがはじまった時から見守ってくれている
マコガーリが 長い時間をかけて
完成させてくれた うずらの曲、感動です。
マコガーリ、ほんとにありがとう!!

曲にはこんな物語がついていました。読んでほしいので 紹介します。

UZURA

ーうずらがあゆみだすー
たどたどしいけれども 
これからどんどん大きくなってくもの!
力づよい気持ちが心にいっぱい (ねーこのせのび)

ーうずらのにわいじりー
ちょうちょがあつまる晴れた日の午後
土ほる穴ほる種うえる
わかばとお花とおいしい野菜
もぐらもポコポコかおを出す (ねーこがたたく)

ーねこの手もかりたいくらいだもの!ー
だんだん慌ただしくなってきました
あっちでカタカタ、こっちでトントン
やかんもポッポー あーたいへんだ
トコトコ、スタスタスタ

ーくつ作りがこなれてきたー
フンフントコトコ、あと少しだもの!
仕上げはどうしようかしら
おしゃまにしなくっちゃね
にんまりよろこぶ顔を思いうかべながら

ーできたー!!ー
とけい台も知らせてくれたよ
お祝のファンファーレ!
えっへん!ゆっくり歩き出す

ーエンドロールー
海辺の教会へ、くつをびんにつめて
白い砂、きらきら海とピンクの夕ぐれ
気にいってもらえるといいなあ

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
おさむ氏の好きな海とわたしの好きな夕暮れのピンク色。
マコガーリに言ったことあったかなぁ・・・
ちょっとへなちょこな感じの うずららしいメロディーがとても気に入っています。

CDが欲しいかたは マコガーリのホームページから問い合わせてみて下さい。
一枚500円だよ〜。