ホーム | うずら日誌 | その他 | 世界を釣る

うずら日誌 -uzura diary-

世界を釣る

つる

ずっと前から気になっていた猫用おもちゃを先日思いきって購入しました。
ドン・キホーテで猫缶を買う時にいつもみていたのですが、
猫缶10こと同じくらいの値段だったので、手が出せずにいました。

形状は小さなリール付き釣り竿といったかんじで、長さ30cmくらい。
えさのかわりにピンクの大きな毛虫がついています。
裏書きをみてみると、この猫用おもちゃは猫じゃらしのみを作っているらしい会社(会社名が猫じゃらし株式会社とか。とても入社したい。)で生産され、猫じゃらし大賞なるものを受賞しているのだ。すごい。
いいおじさまたちが、真剣に猫じゃらしを振り回している図が浮かんでしょうがありません。

早速足袋先生でためしてみると、、なかなか受けがいい。
目をまんまるにしてかぶりついてきます。
さすが大賞。さすが猫じゃらしのことだけ考えているだけある!

また、座椅子にすわって釣り竿をにぎっていると、気分は『松方弘樹世界を釣る』大海原でトローリングです。

こんなに楽しませてくれてありがとう、ねこじゃらし。