ホーム | うずら日誌 | その他 | きこえるシンポジウム2008

うずら日誌 -uzura diary-

きこえるシンポジウム2008

きこえるしんぽじうむ

数年前、ビックサイトで行われた
エコな資材展のようなものへ行きました。

靴づくりでは 地球にやさしくない
缶にキケンとか書いてある糊とかも使います。
少しでもいい材料はないものか とおもって
行きました。
いいな〜と思ってサンプルが欲しいとお願いしたら
個人単位だとな〜 という感じで断られました。

なんだかそんなことがあってから
エコとか言って みんな何を目指しているのだろうか・・・
もんもんぐるぐるみたいな感じに。

それからしばらくそれについて考えるのをストップしてしまったかもしれません。
よわい。

昨日 きこえるシンポジウムへ行きました。
歌をきいてお話をきいて ちゃんと向き合おうね。と思いました。

靴をきにいってもらえるように心をこめて(念力にちかいかも)つくり
その靴をながくながく、修理もしながらなが〜く履いてもらう。
これは今のうずらの力量でできるエコなのかもしれません。