ホーム | うずら日誌 | その他 | ぬか漬け はじめました!

うずら日誌 -uzura diary-

ぬか漬け はじめました!

やまいも

といっても 売り出したわけじゃないですよ。

数日前から ぬか漬けをはじめてみました。
1年前くらいからず〜っと気になっていて
やっと行動に移せたかんじです。

にんじんやだいこん、きゅうりなど
定番な野菜を漬けていましたが 
今回は やまいも にチャレンジ!
これが 思った以上にすばらしいできでした。

食感といい味わいといい でりしゃす!!

花市のときに イサドさんで購入した 樽の木のおさらに盛り付けてみました。
最近 いちばんのお気に入りのお皿です。
この利用の仕方は やはり花市の主催者である北島さんちのまねなのでした・・・