ホーム | うずら日誌 | 作品, 活動 | ロバの本屋で

うずら日誌 -uzura diary-

ロバの本屋で

ロバの本屋
いぶきみのり+UZURA展、
8、9、10日もやってます。

わたくしは1、2、3日
在廊してきました。
5月によったときにはまだ完成していなかったロバの本屋さんは、本当にすてきな、ゆ〜っくりできるお店にできあがっていました。

在廊中、5月の個展に遊びに来てくれたお客様が再び来てくれたり、
大好きなみのりさんの洋服をみんなで着まくったり、たくさんの方とお話も出来て、
とても有意義な日々。夜はお風呂をあたためるため、ひとり薪をくべる時間も
なんだかとても好きな時間でした。この方が燃えるかな、いやこうかな?と考えるのも
楽しいし、薪が燃える音と明るさというのが、またなんともいいのです。
姉さんたち(いのまたさん、みのりさん、おしぶどん)がご飯を作ってくれている間、
私が薪をくべていると、いのまたさんが毎度小ビールを持って来てくれて、
それはいつもよりダンゼン美味しいきがしたな〜。
とか、ずらずら書き続けると終わらない気がする、、、。
みのりさんの服と帽子とうずらのくつと
2枚目の写真は
みのりさんの洋服と帽子とうずらの靴。
モデルはスタイリストのおしぶどんです。
帽子と靴、生地(もけもけしてます)が一緒なんです。
靴の名前はエスキモー。
この生地でサボもつくりました。
パンツは、男性がはいてもすごくかっこよかったし、
シャツは首のあたりがすんごくキレイに見えるんです。
他の服もほとんどみんなで着てみたけれど、
どれもいい。
コートも、これがいいんだな〜。
私は、何年か前に購入したみのりさんの水色のコートを愛用していて、
それを着ている時は、かならず一度は声をかけられます。
ミラクルコート。今回のコートもラインが最高です。

みのりさんの作る物には
みのり菌ががっつり入っている。
うずらも、もっとうずら菌を育てなくちゃな〜と思いました。

エスキモーともっそり
とりとめもなく書いてしまいましたが、明日から3日間、8、9、10日も
展示販売してりますので、お時間ありましたらぜひです。
珈琲でほっとして、お気に入りの本を探すのもおすすめです。

みんなで!ちなみにお店に近づくと携帯の電波は入りませんので、ご注意を〜。
wifiはとんでるよ。
この先にお店はあるのだろうか?
山しかない、、、。って不安になっても、
進むとあるかもしれません。